gotop

  • 身元保証
  • 生活支援
  • 葬送支援
  • 弁護士法人による支援
  • ご相談・ご契約について
  • シングルライフ
  • よくあるご質問
 RSS
  • HOME >
  • きずな通信

NEWジグソーパズル

2020.06.22
人生はパズルのようには行かない…
むしろパズルのように決まってしまっては面白くない、臨機応変に新しくつぎつぎと形を変えていくほうが楽しいかもしれない。
 ただし、本物のジグソーパズルというとピースが多いほど出来あがった作品は、世の有名な絵画に匹敵するぐらいの感動となる場合があります。
 会員様の中にはジグソーパズルを趣味にされている方がいます。施設によっては自由に外出できない、またはご自身が自由に動くことができないという方もおり、そんな中テレビや読書、レクリエーションなどを楽しまれるわけですが、ある施設に住むS様はジグソーパズルが大得意、少しお酒をたしなまれますが、パズルへの集中度は素晴らしい。先日600ピースのパズルを専門店から取り寄せ楽しんでいただきました。なんと!約1か月で完成され、有名な古都のお寺の荘厳な姿が現れました。S様は完成したことを弊会へ連絡してくださり、面会時に完成したものを見せてくださいました。その至福の笑顔はとてもわすれることができません。施設に入所されていても不満や寂しさを訴える方はいらっしゃいます。精神的ケアの部分で弊会でも限界はありますが、少しでも満足いただければうれしい限りです。で、そのS様はというと今は1000ピースの大作に挑んでいらっしゃいます。素晴らしいことです。こんな形でもお手伝いできることを喜びに感じます。
 ただS様の意欲にもびっくりしましたが、コロナウィルスの影響でジグソーパするの通信販売等ものきなみ売り切れ… 皆様の楽しみを追求する力と集中力には驚かされました!
ジグソーパズル

NEWランニングが趣味です

2020.06.17
私は支援員Hです。
エリア内のS区に住んでいます。
ランニングを趣味にしており、時々、エリア内をランダムに走ることがあります。またロゲイニングと言って時間内に地図上のポイントを回るといったスポーツもたまに行います。
コロナの間は自粛しておりましたが、また徐々に再開していこうと思います。
ところで、エリア内を走っていると公園やいろいろなお店や、はたまた各史跡等があって
目で楽しめる要素が満載です。朝走ることもあれば、休みの日は日中に、夜に、と様々な時間帯で走ることがあります。独居の会員様の自宅付近を通るとご無事かな、なんて思いながら走っています。
 天気の良い日はぜひ地域を歩いて各ポイントを見つけ歩いてはいかがかなと思います。暑い時期は帽子と水分補給を忘れずに、汗をかくと塩分・ミネラルも必要です。いつまでもご自身の住む地域を大事に楽しみにしていただきたいとともに、新しいところに移る場合はまた新しい楽しみをぜひ見つけてください。そのお手伝いもさせていただければなお幸いです。
ランニングが趣味です

NEW梅雨入りですね

2020.06.13
雨が降ると、お出かけするのも面倒くさくなってしまったりしますが、そんな雨の中でもアジサイを見つけるのが、この時期の楽しみの一つです。
自宅からの駅までの間に、毎年咲いているお宅が何軒かあり、そこの前を通り、梅雨に入るな~、そろそろ夏が来るな~と感じています。

長年住まわれている方が多い地域のせいか、年々成長し、中には、私より大きく成長したアジサイも見受けられます。
ご近所の中で、特に楽しみにしているのが、毎回通るたびに、窓際で猫の親子の昼寝姿と2色のアジサイを見られるお宅があります。
しかし今年は、アジサイが見事に成長し、猫たちは全く見えなくなってしまいました。

アジサイの季節が終わるころには、猫が成長している姿(特に子猫)が見られるといいなぁ~
と、次の楽しみを待つことにしています。
梅雨入りですね

NEW理事長交代のお知らせ

2020.05.27
令和2年5月26日付けで、きずなの会理事長が油田弘佑から小関敏光へ交代いたしましたので、ご報告いたします。

理事長退任のご挨拶
謹啓 薫風の候 ますますご清祥のことと拝察いたします
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます
さて 私 儀
このたび きずなの会理事長を退任いたしました
在任中に関係者各位及び皆様から賜りましたご厚情に対し厚く御礼
申し上げますとともに きずなの会の益々のご発展をお祈り申し上げます
                              敬 白
令和二年五月吉日
特定非営利活動法人きずなの会
 前理事長 油 田 弘 佑


----------------------------------------------------------------------------------


理事長就任のご挨拶
謹啓 薫風の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます
平素からきずなの会の活動にご協力ご支援を賜り厚くお礼申し上げます
さて 私 儀
このたび油田弘佑理事長の後任として 五月二十六日をもちまして
理事長に就任いたしました
微力ではございますがきずなの会の運営につきまして最善を尽す所存
でございますので 前任者同様格別のご支援ご厚情を賜りますよう
お願い申し上げます
                              敬 白
令和二年五月吉日
特定非営利活動法人きずなの会
 理事長 小 関 敏 光

★★★職員募集のお知らせ【東京事務所】★★★

2020.02.28
東京事務所では、下記の内容で一緒に働く職員を募集しています。
実際の介護は行わない仕事ですが介護経験を活かした幅広い業務を担って頂けます。
新たな知識を得ることに意欲のある方を歓迎します。


【入社予定日】
2020年5月16日以降
【応募職種】
生活支援員
【雇用形態】
正職員
【仕事内容】
相談業務、会員様の受診付き添い、入院・入所等の付き添い、役所手続き等
※東京23区北部担当・南部担当各1名・・・自家用車の持ち込み不要 
※千葉県担当1名・・・自家用車の持ち込み必要

【新入社員研修】
新入社員研修あり
【資 格】
普通自動車運転免許(AT可)
自家用車の持ち込みができる方(ガソリン代は規定により支給)・・・千葉県担当
 ※社会福祉士・介護福祉士・介護支援専門員の資格がある方優遇
【勤務地】
東京都豊島区西池袋2-29-19  池袋KTビル2階 きずなの会 東京事務所
※配置転換(転居を伴うものも含む)をすることがある
【勤務時間】
①8:30~17:30 ②9:00~18:00
【休日・休暇】
年間の休日・休暇126日 (休日120日+夏季3日+年末年始3日)
(土曜日は当番制…当番で出勤した場合は平日が休日になる場合あり) 
夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 有給休暇
【給 与】
基本給:190,000円
車両手当:26,000円(自家用車持ち込みの方)
車保手当:5,000円(自家用車持ち込みの方)
地域手当:10,000円
 ※有資格者の場合、資格手当30,000円~50,000円
【待遇・福利厚生など】
交通費(ガソリン代)全額支給(自家用車持ち込みの方)
定期代全額支給(自家用車持ち込みの方以外)
社会保険完備 賞与年2回 昇給あり 
退職金制度あり(勤続5年以上) 業務用携帯貸与 
試用期間3か月※ただし法人が必要と認めた場合は3か月間の範囲で延長することがある(同条件)
【応募方法】
履歴書・職務経歴書を下記担当者まで郵送ください、追ってご連絡いたします。
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-29-19  池袋KTビル2階
特定非営利活動法人 きずなの会 東京事務所
採用担当者 長谷川

新年のご挨拶

2020.01.01
明けましておめでとうございます。
新元号になって初めてのお正月を迎えました。皆様方にとりまして、穏やかでお健やかな年でありますよう、お祈り申し上げます。
2001年、愛知県より認証(2009年には内閣府認証)を受けた特定非営利活動法人(NPO法人)きずなの会は、弁護士法人名城法律事務所と協働して高齢者・障がい者の支援活動を行っており、今日までに約11,500名の方々と「生活支援等契約」を結んでまいりました。
お陰様で今年の9月には、20年目を迎えます。発足当初は数名で始めましたが、現在では職員数が100名を超えるほどの規模となりました。「人生100年時代」と言われる昨今、社会的資源である当会を50年後、100年後も存続させることを使命とし、今後も初心を忘れることなく、『会員の皆様にご満足いただけるきずなの会』をモットーに職員一同、全力を尽くし名城法律事務所と共に誠意をもって努める所存でございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


令和2年元旦         
特定非営利活動法人 きずなの会
理事長 油田弘佑       

新年のご挨拶